夏本番。


今日から我が家の子供たちも夏休みスタートです。

少しは仕事の手助けになってくれると良いのですが。。。

三重県はこのとこと晴天で連日、30度越えの暑い日が続いております。

この時期の発送は梱包内での蒸れや高温を避けるため夕方の梱包と通気性に心がけておりますが特に暑い日など状況によっては発送を控えさせていただき、対応の遅れがでることがございますのでご了承ください。

ストア更新の予定ですが順次、不定期で更新予定です。毎日、少しづつでもと思っていますので是非、チェックしてみてください。 特に貴重なものや面白いものにも出会えるかも?です。

またストア等に掲載していない品種も多く在庫しております。 ご興味のある品種がございましたらお気軽にお問い合わせください。

発送不可の特大株もご相談ください。 当店クレーン便での配送や植え込みもお承りしております。

梅雨も明けて夏本番で当店のソテツ達もあちらこちらで萌芽中です。 まぁ、実際は一年中なにかしら萌芽してますが。。

豪産サイカスの美しいものを写真に撮りましたので掲載させていただきます。

✸Cycas angulata✸

豪産のブルー系サイカスと言えばカイルンシアナがポピュラーですがアングラータも美しさでは負けません! 個体差はありますが完璧に作り込むとまさに”ヤバい”です。 あと2週間程度で硬化してくると思いますので完成後に再度、ご紹介させていただきたいと思います。

IMG_7208

✸Cycas platyphylla✸

こちらも豪産ブルー系ではポピュラーなプラティフィラです。 この春の開花雄株です。 開花後に数本の萌芽がありましたが今週に入り今季2回目の萌芽です。 もしかすると少し生長点がずれているので2headsかなぁ。 期待です。

この株も数週間で硬化、1カ月程度かけて発色となりますので時期をみてまた掲載させていただきたいと思います。

IMG_7206

✸Cycas couttsiana✸

ナイスサイズのコウツシアナです。  比較的、流通が少ない品種です。

ブラウンの粉を纏った葉柄とブルーグレーの小葉がとても美しいです。 完成が楽しみです。

IMG_7216

他にも南ア産エンセファラルトスなど続々と萌芽中ですのでまたご紹介させて頂こうと思います。

 

WPJ運営 オンラインショッピングサイト ※下記画像をクリック!!

イメージ 5