お問い合わせについて


今日も三重県はとてもいい天気です。 日の当たる場所はとても2月とは思えないほどに暖かく穏やかです。

今年は雨も少なく屋外管理のユッカやダシリリオンも調子が良さそうです。

最近は春先からのお庭造りに向けてのお問い合わせや春の入荷予定、当店の商品の卸販売でのお取り扱いに関してのお問い合わせなどが増えています。

前回のブログでも書かせて頂きましたが2月は仕入れや入荷株の受け入れ準備などで通常の業務のレスポンスが悪くなっております。 本当にご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

メールで問い合わせたのに返事がないよ!というお客様の見えるかもしれません。お手数をお掛けいたしますが催促のお電話、メールをお願いいたします。

ご注文商品の発送に関しましても対応が遅れていることがございます。 こちらも重ねてお詫び申し上げます。

とくに多いお問い合わせについてこちらで少しお答えさせていただきます。

Q.  次回の入荷予定の植物の予約はできますか?

A. 申し訳ございません。ご予約はお承りしておりません。 あくまで入荷予定ですして当店の商品は輸入株が大半ですので入荷後に検品させていただき店頭販売、もしくはネット販売を開始させていただきます。当店運営のヤフーストア”インペリアルリーフ”への商品掲載、またはブログ、インスタグラム等で入荷情報や販売情報を発信させていただきますのでそのタイミングでご注文、またはお問い合わせいただけますようよろしくお願いいたします。

Q. 今週の週末に見に行ってもいいですか?

A. いつも遠方よりのお客様に本当に心から感謝しております。 2月に関しましては在庫量が著しく減っております。 見に来ていただくのが申し訳ないほどです。 2月の週末で対応させていたける日が既に無い状態です。 3月の中旬からは多くの植物を皆さまに見ていただけると思います。 遠方よりご来店をご計画いただけているお客さまには3月3週目程度のからのご来店をお勧めさせていただきます。

Q. 大型商品の配送は可能ですか?

A. はい。可能です。 可能な限りどんな商品でも配送にてお届けができるように頑張ります。クレーン車、軽トラ、バン、ウイング車などにて別途お見積もりさせていただきます。

Q. お庭の植栽、デザインはできますか? また水はけが悪く日が当たりませんが大丈夫ですか?

A. はい。承っております。 無料からご提案可能です。 店主が自らお伺いし、植栽、設置させていただきます。 中にはやはり当店の商品が不向きな地理条件がございます。 こちらにて改善策があれば提案、施工させていただきます。 どうしても条件的に厳しい場合はリスクをお伝えした上でお断りさせていただきます。

Q. エンセファラルトス・ホリダスの入荷はありますか?

A. 私はソテツの仲間が大好きです。 常に入荷のタイミングを探しては入荷の計画を立てています。 ホリダスも通年、通してタイミングが合えば輸入しております。 次回もそう遠くは無いと思います。しばらくお待ち下さい。

 

その他のご質問など可能な限り、迅速にご対応させていただきたいを思いますのでお気軽にお問い合わせください。

さて、今年はもちろん昨年を超えて行きます。 まずは自分が精一杯、植物と関われることを楽しみます!  少しでも多くのお客様に共感していただくためにとことん拘りをもって行きたいと思います。

DSC01870