2015年 お世話になりました。


今年も残すところ明日31日のみとなりました。

私も今、事務所の掃除を終えコーヒーを淹れ、最後のブログ更新をしようとPCに向かっています。

1年を振り返るとたくさんのお客様や植物との出会いがとても充実していたと1年だったと思います。

ただ、やはりやり残した事や失敗したことも多くあったと感じます。 特に植物の管理や商品の選抜にはもっともっと力を入れてしっかり行わなくてはいけない部分が多くあったと思います。

当店では商品である植物の健康状態には気を使っていたつもりですがまだまだリリースにはタイミングの早かった株や検品が不十分だった株もあったかもしれないと反省する部分もあります。

お客様への対応も失礼があったり不十分だったことがあったと思います。

来年は一番に商品のクオリティを考え、ハイクオリティを当店の自慢にできよう頑張ろうと思います。 もちろんそれは”商品”という意味ではなく”植物”としてのクオリティです。 当店で扱う植物の多くが輸入株ですが日本人の物に対する繊細で趣のある気質を生かした”ジャパンクオリティ”を目指します。

そして引き続き少しでも多くの皆様に感動を与えることのできる驚きの植物をガンガン輸入します!!

売れる売れないは関係ない!!と気合を入れてやります。  ここら辺は実際は自分の趣味の世界です(笑

お客様の欲しいを可能な限り実現したいと思う気持ちも大きくありますが基本的には自分が惚れる植物をセレクトします。

来年はこんなの見たことない!のお言葉を少しでも多く聞けるということも1つの目標です。

兎に角、次のレベルに行きます。 来年は今年よりレベルの高いワンダープランツジャパンを目指します。

2015年は本当にたくさんの出会いに支えられた1年でした。最後になりましたがワンダープランツジャパンに関わっていただけました皆様、本当にありがとうございました。 引き続きワンダープランツジャパンをよろしくお願いいたします。

皆様にとって幸せな新年をお祈りしております。

 

✸✸✸2016年 営業開始は1/6日からとなります ✸✸✸

info-slide01

 

WPJ運営 オンラインショッピングサイト ※下記画像をクリック!!

イメージ 5


☆現在、インスタグラムで近況などホットな情報や画像を随時、更新中です。 是非、そちらもチェック、フォローしてみてください!

アカウント IMPERIAL_LEAF
ハッシュタグ #WPJ などで検索可能です!