寂しい気配。


朝晩が涼しくなりとても過ごしやすくなった半面、少し寂しさを感じているかたも多いのではないでしょうか?

これからの季節、また長い冬がやってくるのかと思うとやはり寂しさを感じずにはいられません。

そんななか当店でも輸入業務や仕入れの予定も殆どなくなり仕事のペースにも少し余裕ができてきました。

本当は春からの成長期にしたかったことはたくさんありましたが後回しになっていたことがやっとできそうです。

今年も殆どの業務は自分一人で行っていたため迅速な対応ができずご迷惑をお掛けしたこともたくさんあったかと思います。

メールの返信やご案内も漏れてしまった件やかなり遅れてしまったこともございました。

申し訳ございませんでした。

ブログやHPの管理も思うようにできませんでした。

来年は少し取り扱い量を減らして頑張ろうと思います。

本日は地元、三重県での植え込みのお仕事が少し早めに終わったのでヤシなどパンパンの根っこの個体の植え替えをしました。もっと早くにすればかなり生長に差が出ていたのに・・・。

でっかいボルケーノも植え替えました。

IMG_7278

ボルケーノは個人的には1番好きと言っていいほどのヤシです。

真っ白の葉裏に緑の葉表のコントラストと矮性な葉の過密感がなんとも言えず最高です。

まだまだ仕上がりの甘い状態なのでしっかり葉数を増やして最高な感じが伝わる株を作りたいと思います。

以前に当店にてお買い上げいただきましたボルケーノの画像を頂きましたのでご紹介させていただきたいと思います。

DSC00631

葉数がものすごく多く、葉の裏も真っ白です。最高ですね。

それにしてもグラスツリーなど圧巻のコレクションです。

 

本日のご納品事例もお施主様に許可を頂いたのでご紹介させていただきたいと思います。

凄くセンスが良く素敵なお宅でとても充実した植栽となりました。

DSC01379

DSC01382

DSC01383

IMG_7274

根っこパンパンのユッカ・トンプソニアーナ4ヘッドとロストラータ”ブルーボール”を導入させていただきました。

シンプルでも個性的なカッコいいシンボルツリーになったと思います。

ガーデンライトも設置しておりますので夜モードもまた最高だと思います。

涼しくなりましたが10月程度まではしっかり発根した株を前提として植え込みは十分可能です。

個性的でスタイリッシュなシンボルツリーをお考えのお客様は是非、お声がけください。

お客様のご要望をお伺いし多くの在庫の中よりWPJのベストをご提案させていただきたき最高の1株をパートナーとして迎えていただければと思います。

仕事から帰って一番に迎えてくれるシンボルツリー、その姿を見て思わず笑顔になってしまう。

これ、理想です。

 

現在、当店オンラインストア”インペリアルリーフ”では小規模ながらセールを開催中です。明日ももう少し追加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

イメージ 5